おうち
のように
安心
できるクリニック
そらいろこども
クリニック
小児科・アレルギー科
HOME
受診の方へ
診療について
予防接種/自費診療
医師紹介
アクセス
問い合わせ
2020/8/3
SNSと口コミサイト
雑感
全国的にやっと梅雨明けとなりました。今年は大雨による被害が相次ぎ、また日照時間も少なく大変な6月7月でした。
続きを読む
2020/7/28
電話回線の故障
雑感
7月も終わりだというのに、かーっと暑い日が少ないですね。そんなに暑くない日でも、私をはじめアラフィフスタッフは口癖のように暑い暑いと言っています!
続きを読む
2020/6/1
次亜塩素酸噴霧を控える???
雑感
札幌では今日から登校が再開となりました。今朝、犬の散歩中に沢山の小学生とお会いしましたが、今日も暑くなりそうな中、マスク装着はとても大変だなぁと思いながら見送っていました。
続きを読む
2020/5/6
GW終了!!
雑感
クリニックは暦通りにお休みを頂きました。外出自粛の中、皆様はいかがお過ごしでしたか?
続きを読む
2020/4/7
そらいろこどもまつり中止します
イベント
雑感
春なのに…ここ数日肌寒く、クリニックもまだまだ暖房が切れない状況です。昨日は雨とも雪ともいえない、変なもの(多分みぞれ)も降っていましたね。札幌では昨日入学式が執り行われました。そして今日から新学期が始まりました。
続きを読む
前のページ
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
次のページ
最新記事
片頭痛の新薬『ナルティーク』体験記
新年のご挨拶と新しい片頭痛の薬
2025年を振り返って…体と心に寄り添うということ
休日当番終わる…
小児科休日当番について考えてみませんか?
インフルエンザワクチン予約始まっています!
そらいろこどもまつり無事終わりました
開院12周年☆そらいろこどもまつり
子どもの紫外線対策
犬の歯磨きが出来ないときに思うこと
カテゴリ別
病気(23)
イベント(24)
お知らせ(43)
雑感(64)
インフルエンザ(29)
漢方(2)
新型コロナ(26)
クリニック通信
2026.06.03更新
DR.BLOG
2026.04.08更新
公式SNS